Bossのゆる旅英単語

英検で使用された英単語のイメージを写真や絵を使って出会い、映像作品で再会を繰り返す「楽しく続けられる英単語記憶法」を紹介。テーマは「まるで旅のように、ゆるく寄り道をしながら英単語との思い出を心地良くインパクト!」

面白く覚えられる!英検2級英単語のピクチャーディクショナリーと練習問題(2019-2編)

hello,

f:id:yurute:20191109193429j:plain英単語習得日本で生まれ育ち、日本で英語をマスターしたコテコテの日本人英語講師のBossです。

 

一つの旅が終わったら、その思い出をアルバムに!

 

ピクチャーディクショナリー

練習問題1

練習問題2

 

をまとめて確認できるようにアーカイブを作りました

修正したものは常にこちらでアップデートしていきます

旅のアルバムとしてたまに思い出に浸ってみてください

 

そして、腕試しに実際選択肢として使用されている英検の問題にチャレンジ!

※直近3回分の英検過去問は下の公式サイト上で公開してます。

www.eiken.or.jp

 

※当ブログ上では実際の過去問の選択肢のみ使用。

※直近3回分の英検過去問は公式サイトで公開してます。個人の勉強目的として使用するため、当ブログ上で問題を公開することはありません。公式サイト上で公開期間中に各自が準備してください。

 

 

 

今回の使用単語

2019年10月6日実施 英検2級試験筆記Part.1単語穴埋め問題の選択肢を使用

使用の流れ

 

  1. ピクチャーディクショナリー
  2. 練習問題1
  3. 練習問題2
  4. 英検の問題(Part1)※各自ダウンロード

 

各項目の間に必ず「再会」する機会を作ってくださいね。

 

「あ、会った」

「おぉ、また、会ったね」

「OK!! もう覚えた!!」

 

だいたい平均で約3回違った場面で再会すると2度と忘れない

 

「あなたの言葉になります」

 

再会の醍醐味はこちらで確認を

 

www.yurutabieigo.com

 

 

 

ピクチャーディクショナリー

 

 

 

練習問題1

2019/12/13 更新

 

 

練習問題2

 

 

 

以上、

次回からまた新たな「英単語を極める旅」のスタートです。

 

お楽しみに

 

 

素敵な結果が舞い込んできますように!!

 

I hope this message will find you get what you want

 

Peace!!

 

Boss

 

にほんブログ村 英語ブログ
にほんブログ村